ステンレスがセールに関係なしの安さです

しつこいですが、このケージは本当に買って良かった逸品です。外国製だ!自分でバリをやすりで処理したが!気を付けてもらいたいものだ。←ケージ内=お家と理解したのでしょうか。

これっ♪

2017年02月21日 ランキング上位商品↑

ステンレスステンレスPROケージLSD-Mサイズ (小型、中型犬用) 【送料無料】

詳しくはこちら b y 楽 天

。お気を付けください。スペースもあまり広すぎないので!かえって落ち着くようで!現在のところ留守番中のケージ内でのトイレの失敗はありません。結果は、大正解!!うちのキャバリアは5キロくらいですが、出入りも楽ちんです。早速!組み立てて!下のトレーを引き出そうっと思って!金具のストッパーを外すと!手に痛みが走った。初めてのワンコを迎えるにあたり、留守番時のスペースが少しでも広い方がと思い購入したのですが、留守番時はトイレトレーニングもできないので、仕切りは役に立たず…構造上仕方がないのですが、床トレイ内にケージの柵が入っており、そこに失敗した糞尿が入り込み…なかなか取れない…水洗いをしたところ、しっかり天日干しをしたにもかかわらず、所々錆が出てきて…とにかく我が家での使用方法にまったく合わないものでした。訳が分からず!もう一度触ると!又!血が出た。。今までの帰宅後の大掃除を考えるとウソのようです。何かっと思おったら、血が出ていた。スチール製やプラスチック製に比べると割高ですが!質感が良い!錆びにくいなどのメリットがあり!選んで良かったと思います。よく見ると、滑らかでなく、バリがとげのように出ていた。もっと早くに購入しとけば良かった。今回のものはその点をふまえ、1.掃除がしやすいこと2.動かせること3.さびにくいことに注目して探しました。ステンレス製なので高かったが今のところ錆びることもなく使っているので良かったがトイレをケージでしないのでちょっと残念です。。安さに負けた私のミス。愛犬もお気に入りです。下のトレイにワイドタイプのペットシーツを敷いて使用していますが、時々抜け毛が気になるときに変える程度で済んでいます。たまたま運が悪かったのでしょうか。今まで、○ドメイドのトイレの仕切り付きタイプを使用していました。